スマートフォンと私

最近、携帯をスマートフォンに変えたい。ものすごく変えたい。


もともと携帯よりPC派なので、携帯サイトをちまちま見るのも苦手、メールをテンキーでポチポチ打つのも正直嫌い。
携帯もQWERTYキーボードだったらいいのに、もっと早く打てるのに…と思ったことは数知れず。


でも冷静に考えてみると、今のところ必要ないよなー、と思うのです。
Twitterできるし、乗換案内も地図もすぐ見られるし…
と、便利なこと・楽しそうなことは確かにたくさんあります。
とはいえ、そこまでしてTwitter見なくてもいいし、家に帰ればノートPCがあるし、
そもそも大して外出しないしw
そう考えると、今のガラケーでも十分なんですよねー。


と思いつつ、持っている人も増えてきているし、どんどん新機種が出ているし、
気になったので、実物をちょっと見に行ってみました。
ちなみに、2台持ちもアドレス変更も面倒なので、docomo一択です。


気になっていた機種は、Xperia arcREGZA Phone。
今までピンクの携帯を使っていたので、今度もピンクが良いかなーと。
あと色はありませんが、薄型のMEDIASもよさそうだな、と思っていました。


実際見てみると、この3機種、大きい!!
iPhoneは周りに持っている人が多いのでときどき使わせてもらいましたが、
それでも持ち歩いて使うにはちょっと大きいなと感じました。
なのに、もっと大きい…。


サイズで言うと、GALAXY SLYNXが限界かなという感じです。個人的には。


そんな中、気に入ったのがOptimus chat。
これはかなりガラケーに近いサイズ。
QWERTYキーボード付きなのもポイント高い。
似たようなタイプのガラケーを友達が持っていて、前から便利そうだなと思ってたんです!
そして、機種変でも2万円弱というお手頃さ。
ホットモックがなかったので、実際動かしてみたらどんな感じなのかが分からず残念ですが。


といいつつ、すぐに機種変更するわけではないので…
これからもときどき新機種チェックをしていこうと思っています。


実際に変えるのは、今の携帯が壊れるか、1日電池が持たなくなったらかな。
今使っているのは、3年前に発売されたP705i
ときどき動作が重かったり、3日ぐらいしか電池が持たなかったり、
カメラの画質が悪かったりしますが(これは初めからですが)
今のところ不便はないので、もう少し使っていきたいな。


できれば就活が始まるまでにはスマホに変えようと思っていますが、
2014年就職なので、あと1年半ぐらいあります。
壊れるのとどっちが早いかなw